クリニック開業・医院開業 Powerd by グランデュール

お気軽にお問い合わせください
0120-661-196

Management support

経営支援

Management support

医院経理の「見える化」
グランデュールは実績で培ったノウハウで「わかる経理」をご提供するメディカルアカウンティングカンパニーです。

グランデュールの医院・クリニック
経営支援の特徴

グランデュールの医院・クリニック経営支援の特徴(イメージ画像)

開業後の顧問契約継続率100%

経営支援を通じて、ご開業後も一生涯のパートナーとしてクリニックを支え続けます。
グランデュールの経営支援は、毎月訪問し、帳票書類(貸借対照表、損益計算書、キャッシュフロー計算書)を使い、クリニックの経営状況のご説明を行います。さらに、全国の同科目のクリニックとの売上比較する事で、現在のクリニックの状況を客観的に把握することが出来ます。また、クリニックの月次訪問時に労務相談や税金の他、様々な相談を受けることが御座います。その際は、当社と長いお付き合いのある信頼出来る税理士や社会保険労務士、弁護士など紹介し、各分野のプロフェッショナルと連携しクリニック経営をサポートしていきます。

会計支援業務
会計支援業務(イメージ画像)

医院開業・クリニック開業後も常にサポートいたします。
単なる会計業務の代行だけでなく、医療に強い税理士や会計士と連携し、クリニック経営に関する適切なご提案をさせて頂きます。

業務内容
  • 総勘定元帳、補助元帳、試算表の作成
  • 領収書及び青洲所のファイリング
  • 月次報告業務
  • 経営相談業務
会計支援業務の流れ
  • 帳票書類(領収書や通帳コピー)をお預かりいたします。
  • 提携先税理士事務所にて帳簿を入力いたします。
  • 財務諸表(貸借対照表、損益計算書など)作成、帳票書類ファイリングいたします。
  • ご訪問させて頂き、財務諸表のご説明、経営のご相談を行います。
会計支援業務のメリット
  • 会計業務を委託することで、医療に専念することが出来ます。
  • 税理士や経営のプロより、アドバイスを受けることが出来ます。
  • 先生と同じ立場でクリニック経営を一緒に考えるパートナーが出来ます。
料金
年取引金額 顧問料金
(月額/税別)
~5,000万円 50,000円
5,000万円~ 60,000円
1億円~ 70,000円~

※顧問料は、年取引金額(前年度の事業収入計)に応じたご請求になります。

給与計算業務
給与計算業務(イメージ画像)

給与計算に膨大な時間がかかっていませんか。時間を削減したい、業務を効率化、バックオフィス業務から解放されたい、そんな声にお応えします。
給与計算だけでなく、医療に特化した社労士と連携し労務の疑問やトラブルのご相談にお応えします。

業務内容
  • 給与計算
  • 給与明細・賃金台帳の作成
  • 総括表の作成
  • 市区町村への支払い報告書の郵送
給与計算業務の流れ
  • タイムカードの郵送またはFAX
  • タイムカードを基に労働時間の集計
  • 給与計算処理
  • 給与明細・資金台帳の作成及び郵送
給与計算業務のメリット
  • 複雑な給与計算を委託することで、先生のお時間が作れます。
  • 給与計算のトラブルが減り、スタッフの定着に繋がります。
  • 豊富な経験を持つ労務管理のプロから、労務管理のアドバイスをいたします。
給与計算業務の料金
業務内容 顧問料金(月額/税別) 備考
月次給与計算基本料金 15,000円 給与明細、給与封筒、賃金台帳作成含む
給与計算料金 正社員1,500円 / パート1,000円 1名あたり単価
月次賞与計算基本料金 15,000円 給与明細、給与封筒、賃金台帳作成含む
賞与計算料金 正社員1,500円 / パート1,000円 1名あたり単価

※月次のスケジュールについては、お打ち合わせの上決定させていただきます。
※給与明細、給与封筒などの要旨は当社で用意したものでお願いします。
※その他必要事項は、お打ち合わせの上決定します。

事務長代行業務

医療に専念して頂く為、煩雑な事務業務を代行していたします。
基本的には先生とご面談をさせて頂き、ニーズに合わせてプランを作成致します。

業務内容
  • スタッフ採用業務
    医師や看護師、事務の求人掲載や窓口を行います。その他ご要望がありましたら面接も行います。
  • 業者折衝、窓口業務
    クリニックに掛かってくる営業電話の窓口を当社に一本にまとめます。
    その他、医療機器購入や増改築などの折衝を行います。
  • 資金業務
    窓口現金の集計や入金業務の他、給与振込や月末払いの支払いを行います。
事務長代行業務の流れ
  • ご依頼したい業務内容を確認します。
  • 業務プランの作成及び説明
  • 事務長代行契約
  • スタッフのご紹介及びご訪問
事務長代行業務のメリット

勤務医時代と違い、経営者として行う作業が山ほどあります。その作業を少しでも軽減させることが最大のメリットです。
先生の働き方に合わせてメニューを作りますので、ご満足いただけるサービスとなります。

事務長代行業務の料金
料金(月額 / 税別)
月1回~4回訪問 50,000円~200,000円